各種申請

1.会員の種類

正会員本法人の目的に賛同して入会した医師
準会員本法人の目的に賛同して入会した正会員以外の者
臨時会員正会員が主演者又は共同演者になっている学術集会発表者で、正会員又は準会員に準ずる者又は学生で、定められた入会費を支払った者

2.会員の権利

正会員①機関紙及び図書等の優先的配布を受けること
②会員集会、学術集会等学会事業、その他本学会が行なう事業への参加ができること
③機関誌への投稿及び学術集会への応募・出題ができること
④代議員議員の被選出資格を有すること
準会員①機関紙及び図書等の優先的配布を受けること
②会員集会、学術集会への参加ができること
③機関誌への投稿及び学術集会への応募・出題ができること
臨時会員①当該年度の学術集会の機関誌(抄録集)の優先的配布を受けることができる
②当該年度の学術集会への参加ができ、主演者あるいは共同演者として発表することができる
③当該学術集会を終えたとき、その権利を喪失する。

3.会費

正会員・準会員

会費正会員 15,000円
準会員 6,000円
会計年度7月1日~翌年6月30日
納入時期毎会計年度の開始後。または入会後1か月以内に納入(入会承認後に詳細をご案内しております)
その他①会費は年度単位です。年度途中の入会でも金額は同一です。
②ご連絡がない限り自動的に会員資格は継続されます。
③退会の際は必ず退会届(連絡)をご提出いただき、未納会費はお納めください。

臨時会員

会費臨時会員 5,000円
納入時期入会申請時
その他当該年度学術集会終了時に会員資格は喪失します。

4.入会手続き

お手続きの前に定款細則を必ずご確認ください。

正会員・準会員

  1. 入会のお申込は、こちらのフォームからお願いします。(外部サイトに移動します)
    ※最初に会員種別をご選択ください。会員種別に準じた申込フォームが表示されます。
  2. フォーム送信後、登録アドレスに確認メールが届きますので1時間以内に申請を完了ください。
    1時間以内に完了できない場合、再申請が必要です。
  3. フォーム送信後、以下書類を事務局まで提出してください。(提出方法:Mail/FAX/郵便)
    正会員 医師 推薦状(代議員1名の推薦)
    準会員 A)理学療法士、作業療法士、日本スポーツ協会アスレチックトレーナーの資格をお持ちの方 推薦状(代議員1名の推薦)
    B)上記A)以外の方(その他理事会が認める者) 推薦状(代議員1名の推薦)
    業績および活動歴、または在学証明書等

    代議員一覧

  4. 入会は理事会の承認をもって完了します。よって理事会承認日が入会日となります。
  5. 入会審査が終了いたしましたら、メールにてご連絡します。1か月以内に年会費を納入ください。

臨時会員

  1. 入会のお申込は、こちらのフォームからお願いします。(外部サイトに移動します)
    ※必ずすべての項目に入力をお願いいたします。
  2. フォーム送信後、年会費を以下口座にお振込みください。
    ※必ず、入会希望者の個人名でお振込み下さい。所属施設名のみでは個人を特定できません。
    ※振込受領書をもって領収書に代えさせていただきます。
    三菱UFJ銀行 麹町支店(616)普通 0113931
    一般社団法人 日本スポーツ整形外科学会
    (イッパンシャダンホウジン ニホンスポーツセイケイゲカガッカイ)
  3. 上記手続きを事務局にて確認後、入会完了のご案内をメールにてお送りいたします。
    ※フォーム送信のみ、入金のみでは臨時会員手続きは完了いたしませんのでご承知おき ください。

【推薦書送付先、問合先】

一般社団法人日本スポーツ整形外科学会
〒103-0027 東京都中央区日本橋3-10-5
オンワードパークビルディング株式会社コングレ内
FAX:03-3510-3748 Mail:info@jsoa.or.jp